30代の公務員が資産5000万円でセミリタイアを目指すことにしました。

自由を取り戻すために公務員を退職するまでの軌跡です!

私の決意

公務員となって約15年が経ちました。

定年まで勤め上げる覚悟で就職しましたが、限界が近いと感じています。


 これまで私なりに努力し、職責を果たしてきたつもりでしたが、人間関係で疲弊してしまいました。

 2024年4月、近い将来に退職し、新たな人生をスタートさせることを決意しました。
 私と同じような境遇で、これからセミリタイアを考えている方の道標になれば、と私の軌跡を文章で残しておくことにします。

このブログでは、

◯私の公務員の仕事のこと

インデックス投資、高配当株投資などによる資産形成について

◯公務員退職後のプラン

などを述べていきます。